[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
となりのトトロ♪だなんて2度と歌えない
るいのブログで「トトロ死神説」があるっていうのを読んで
ちょっと検索をかけてみました。

…ホントにあった!

ちらっと抜粋すると

・トトロは死に近い人にしか見えない、死神のような存在
・メイは水死している
・後半部分はお父さんの妄想
・最後のシーンでは全員が若返っており、実はあれは後の話ではなく、
生前の昔のシーンをくっつけハッピーエンド風に仕立てただけ。

酷いな

オイ勘弁しろよ宮崎ィィ!と言いたいとこだけどこれ、可愛い話を
わざわざそういう目線で考えた人がいるってことですよ。
なんて心のさもしい人間でしょう(さもしいのはお前です)

これがあんまりにも怖かったので昨日タッちゃんに話して、その結果
生まれた現代的トトロ↓



メイが帰ったあと煙草をふかしつつ
「ちょ、やっと帰ったんだけどアイツ!いくら子供だからってさぁ
腹の上でゴロゴロとかないわー。昨日食ったカレーゲロっちゃうよ~」



死神説よりこっちの方が普通に酷いと思いました。
夢も希望もねぇよ!

[2007/12/25 12:59] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<一年を振り返るにはまだ早い | ホーム | 我輩のテリヤキバーガー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jndrop.blog4.fc2.com/tb.php/93-71d6e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ロマネスク


のんびりまったり、時々悩む。そういう日記です。

プロフィール

えりぃ(CN)

Author:えりぃ(CN)
東海地方でコス活動中。
絶望先生ヤバイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

