スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「同義語、アウト」
仕事中、誰かにイラっとさせられるとつい
「どうにかなればいいのに」「しねばいいのに」と口走る
癖がついてしまってて、これがなかなか直らない。

「しねばいい」とか酷いですからね、絶対その人本人に
向けて言っちゃいけないと思ってる。
(から電話切ったあとで←何も変わらない)

上司様は私に向かって一日1回以上は
「殺してやる」っつってますがまぁそれは置いといてやろう<偉そう

で、最近はこの「しねばいいのに」を言うと「罰金100円!」と
言われるようになりました。
でも言わないとすっきり出来ないくらい腹が立つとつい…!
てなもんで言い方を変えようといろいろなバリエーションが増えました。

「お星様になればいいのに」
「仏にしてやる」
「おなくなりになればいいのに」

……いずれも「同義語!アウト」と返されました。
いや同義語なのは知ってるけどさ。

言葉の取扱いは慎重にね☆(お前がな)

スポンサーサイト
[2007/05/02 10:26] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<日付を改竄してまでイベントレポ | ホーム | 普通に仕事です(現在進行←働け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jndrop.blog4.fc2.com/tb.php/36-6545fd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ロマネスク


のんびりまったり、時々悩む。そういう日記です。

プロフィール

えりぃ(CN)

Author:えりぃ(CN)
東海地方でコス活動中。
絶望先生ヤバイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

