スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
仕事の話とかしてみようかなと。
ここに書き込むときの挨拶が
お久しぶりです
にならないようにしたい…!と思ったので仕事の話でもしようと思います。

なんでブログのアドレス変えたかっつったら
会社での愚痴を遠慮なく堂々と書くためだった訳です、3割くらいは。

ええと私、月に一度請求書に同封するチラシの作成を担当してまして。
これまでは自分で載せる内容を考えてネタ集めたり集めてもらったりして
それをワードに起こして、印刷所に丸投げする(…)方法だったんですが
今年に入ってからは、レンタルやら中古車販売やらコンサルやら色んな
部門があるんだからと、各部門の方にお願いして原稿を書いて貰ってます。

いやぁ楽になった!

筈が、どいつもこいつも決まりごと守らねぇー!
「必ずワードで作成して下さい」「サイズはA5です」と再三お知らせしてるのに
印刷するとA4サイズ3枚になるエクセルファイルが届いたとか
わざわざPDFにしてから送ってきたとか
もう立て続けでね、コレが!

締切りを守る意味がまるでないからねコレ。

特に中古車販売部門が酷くて、言っても言っても言っても
かならずエクセルで作成してくるわけで。
今日も見事にエクセルでA43枚分で作成してきてくれまして
……あまりの悔しさに泣きました…。
30分くらいで冷静になったと同時に電話をかけて

「今日中に直して下さい、直せなかったら今月の掲載は見合わせます」
(これをとても下手に出てる感じに訳してください)と伝えました。

にしても、奴らのエクセルに対する飽くなき執着ってどっから来るんだろう(笑)
今一番の疑問です。(ちっちゃいな)
スポンサーサイト
[2008/03/22 12:55] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<正直予想はしてた! | ホーム | 久々イベレポv>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jndrop.blog4.fc2.com/tb.php/164-6e882b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ロマネスク


のんびりまったり、時々悩む。そういう日記です。

プロフィール

えりぃ(CN)

Author:えりぃ(CN)
東海地方でコス活動中。
絶望先生ヤバイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

