[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
せっかくそんな季節なので
20080330092230
桜の写真を。
昨日行ってきたハーブティーラウンジの裏が桜並木だったのでv
[2008/03/30 09:22] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
正直予想はしてた!
そういうわけで、お久しぶりです
前回あんなん書いといて結局一週間放置って、どんだけ馬鹿…!

いやぁ、難しいのね頻繁に更新するって。
この調子で同人ブログをどんだけ放置してるか、とかもう…!
いやまだ多分一週間そこそこの筈、なんだけどどうだろう。

えと、明日はイベントです。ハルヒです。
場所はおそらく港かと思うんです。(おそらくって)

で、前回分のデータを取り込むためにPCを使ったというわけで。

せっかくなので23日の紳士同盟クロス合わせと銀魂3Z合わせの写真を
載せておきます。
神楽も小牧ももうやらないかも知れないのでピン写も載せておこうかと
思ったけど必要ないしね、ピン写とかね。

s-074.jpg


s-206.jpg



s-269.jpg
…何があった?
[2008/03/29 21:38] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事の話とかしてみようかなと。
ここに書き込むときの挨拶が
お久しぶりです
にならないようにしたい…!と思ったので仕事の話でもしようと思います。

なんでブログのアドレス変えたかっつったら
会社での愚痴を遠慮なく堂々と書くためだった訳です、3割くらいは。

ええと私、月に一度請求書に同封するチラシの作成を担当してまして。
これまでは自分で載せる内容を考えてネタ集めたり集めてもらったりして
それをワードに起こして、印刷所に丸投げする(…)方法だったんですが
今年に入ってからは、レンタルやら中古車販売やらコンサルやら色んな
部門があるんだからと、各部門の方にお願いして原稿を書いて貰ってます。

いやぁ楽になった!

筈が、どいつもこいつも決まりごと守らねぇー!
「必ずワードで作成して下さい」「サイズはA5です」と再三お知らせしてるのに
印刷するとA4サイズ3枚になるエクセルファイルが届いたとか
わざわざPDFにしてから送ってきたとか
もう立て続けでね、コレが!

締切りを守る意味がまるでないからねコレ。

特に中古車販売部門が酷くて、言っても言っても言っても
かならずエクセルで作成してくるわけで。
今日も見事にエクセルでA43枚分で作成してきてくれまして
……あまりの悔しさに泣きました…。
30分くらいで冷静になったと同時に電話をかけて

「今日中に直して下さい、直せなかったら今月の掲載は見合わせます」
(これをとても下手に出てる感じに訳してください)と伝えました。

にしても、奴らのエクセルに対する飽くなき執着ってどっから来るんだろう(笑)
今一番の疑問です。(ちっちゃいな)
[2008/03/22 12:55] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々イベレポv
刈谷のイベントに行ってきました!
久しぶりの愛太と二人合わせということで、ドキドキするやら楽しみやらで
行く前からニタつきっぱなしでしたv

行きのコンビニで「ちくわパン」なる代物を二人して買ったんですが
これがもう笑っちゃう味でね、土方さんが
「ちょっとフ○パン爆破しに行って来る!」とか言ってました(笑)


気を取り直して。
今回は銀魂、黒執事、絶望先生3着合わせでした!

銀魂では、土方さんにポーズ指導をしてもらって(笑)
黒執事では従いなれてない執事様がえらそうな坊ちゃんの態度にこめかみを引きつらせ
絶望先生では自重先生再びと、校則違反久藤くんの写真が撮れた。

うん、こんな感じ。

あとネタを繰り返してたら土方さんに「ちくわを五本くらい口の中に突っ込んでやりたい」
と言われました。
いつぞやの「内臓を引きずり出してやりたい」に比べれば大分柔らかいね!(笑)

では写真です。

s-P1140184.jpg

s-P1140335.jpg

s-P1140538.jpg
久藤くんのバレンタイン(たくさん貰うけど興味がない)

s-P1140242.jpg
今回の坂田は終始こんな感じだった。頑張った。



s-P1140663.jpg
おまけ。校則違反の天才ストーリーテラー(留年中)
[2008/03/21 21:08] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
やはり子は親に似る!
母方の祖母が泊まりに来てまして、奇しくも二組の親子を観察する機会に恵まれました。

しゃきしゃきしてて前に出るタイプの母方の祖母と母。
一歩下がって自己主張のほとんどない父方の祖母と父。

うわーおもしれーなー!!
やっぱ親子って似るんですね(爆笑)
嫁にするなら父方の祖母の方だな。ああやってじっくり見てると大変に控えめな女性だ。
(お前何を観察してたんですか)

母方の方の親戚の女性がツワモノ揃いなのも納得だぜ。
奴らの旦那さん、皆自己主張しないタイプだものな!


えと、蘭さんがミクシのアルバムに載せててくれたこないだのロケのアキラの画像を
貰って来たので何枚か載せてきます☆

12232445_1979511573.jpg

12232445_2707414907.jpg


12232445_1870898904.jpg
「シキの野郎最近帰りが遅ェんだけどォ~」





[2008/03/12 20:58] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
信号無視は罰金9千円。
昨日はポスティングという名の迷惑行為の為に市外へ出てました。
上司の運転で集合場所に向かう途中、目の前に白バイが出てきて

「え、何、俺?」

と上司が呟いた瞬間、手で「そこ停まれ」と示されました。
ホントに私達の車だった(爆笑)

で、窓を開けたら警察が
「はいこんにちは~。信号無視でしたねー今の。スピードもそんなに
出してなかったから停まれた筈ですよね」
と言うのです。…乗ってた車が信号無視で捕まるなんて初めてだ。

上司が車から降りて書類を書いてる間、私ともう1人は
好みの男性のタイプについて熱く語ってました。
寒い中で書類を書く上司の存在、まるっきり無視(酷い)

信号無視は罰金9000円だそうです。

黄色から赤に変わる瞬間に渡ってしまったんですが、もう1人が
「それくらいの信号無視なら毎日やってますけど」
と、言ってました。
ああいうのはやっぱり運なんだと思います。

しかし信号無視で捕まる瞬間なんて生まれて初めて見ました。
超貴重…!ぶっちゃけ面白いと思った(ホントこいつ酷い)

そういう訳で安全運転でいきましょう、全国のドライバーの皆様。
[2008/03/07 12:32] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロマネスク


のんびりまったり、時々悩む。そういう日記です。

プロフィール

えりぃ(CN)

Author:えりぃ(CN)
東海地方でコス活動中。
絶望先生ヤバイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

