[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
喜んで報告したら憐れまれたという話。
通勤途中の車の中でぼーっと先月あった研修を思い出してたんですが
その時に同期の子が1人、やたらと私に突っかかってきたり
口調を真似したりしてたなぁ、と思い出しまして。

で、それから「あ!アレってもしかしてイジメか何かのつもりだったのかな!」
と急に思い至って、それを会社に着いてから話してみたら、
何か可哀想な感じの顔をされました。

やや、あのね。
仲良かった子の態度が変わったり、信頼してた友達に裏切られたとかなら
私すごく辛くて悲しいんですが。
そういうのには自分で言うのもなんですがすごく敏感で傷つきやすいんですが。

でも今回、その人が私の事を嫌いでも、イジメのつもりだったとしても
痛くもかゆくもないんだ…!
それにイジメのつもりにしてもあまりにも小学生じみてていっそ面白いじゃないか(笑)

だってほとんど話したことも無いし。
それともあーゆー接し方、素なのかな。
だとしたらそれはちょっと私とは合わないんだ。


[2007/10/31 12:59] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
懐かし合わせと悪魔な執事とオリジ。
27日、28日とパルパルへ行って来ました☆
まず一日目はみんなで「赤ずきんチャチャ」「ゲゲゲの鬼太郎」合わせ。

すっっごく楽しみにしてたのに当日はまさかの大雨!
でも楽しかったです。写真があんまりなくて残念だけどっっ。
では一日目の写真です☆

s-P1110053.jpg
セラヴィー:愛太、どろしーちゃん:タッちゃん、やっこちゃん:ねこさん、チャチャ:えりぃ。

s-P1110124.jpg
映画版鬼太郎:シマちゃん アニメ版鬼太郎:愛太

s-P1110123.jpg
砂かけ婆:ねこさん ネコ娘:えりぃ

メンバーが濃いので自然と濃い思い出が(笑)

・やっこちゃんにフられるセラヴィー
・おしとやかな歩き方を突っ込まれるどろしーちゃん
・美麗なお姉さんを同時に目で追いながら「二の腕エロい!」「すげぇ!」を連発するチャチャとセラヴィー
・父さん自慢をし合うダブル鬼太郎
・電凹ベルトを装着した映画版鬼太郎
・参上!しすぎのネコ娘にドン引きする砂かけ婆

こんな感じの一日目でした(笑)
めちゃくちゃ楽しかったのであった。
あと!カメコしてくれたヒナちゃんもありがとうvv

ところで美麗なお姉さんに同時におおはしゃぎした二人組みはその後
「マックに行ったら何を見るか」で意見が一致してました。
何かは言えません。ひど過ぎる…!(笑)

二日目は「黒執事」とオリジナル主人公コンビ合わせですvv
写真はとりあえず一番重要なセバスチャンだけ。

s-P1110220.jpg
セバスチャン:愛太
カッコよすぎます。漫画から出てきたかのようです…!!
「あくまで執事ですから」とか言って欲しいv

シエルはなんか、もう…出直してきます…!!!
やり直す機会を下さい…!(土下座)
少年系キャラで初のトラさんとウマさんでし、た…(泣)

オリジは、あの…まずは話の流れを思い出してから文字入りで写真のっけます☆

[2007/10/30 21:50] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり猫が好き
s-P1100701.jpg
うちのにゃんこ。
寝てるとこをじーっと見るのが好きです。
なんか、猫といると眠くなってきませんか。
あいつらはアルファ波でも出してるのか。



[2007/10/26 12:41] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
びびったのであった。
cureのトップを何ヶ月かぶりに変更しまして。
…そしたら1日で以前のトップの3倍以上の閲覧数を記録して
何事かと思ってビビりました。

s-P1100045.jpg
コレです。

ついでに閲覧数をちらっとチェックしてみたら
るろ剣の操と、BASARAのいつきと、淫靡アキラがズバ抜けてました。
共通点は露出。分かりやす…!(笑)


さ、これで月10回更新いけるかな?
[2007/10/23 21:48] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
第三の選択肢
って、絶望先生の何巻かであったんです。
「AかBか迷った挙句、どちらでもない微妙なものを選ぶ」っていうの。

日曜の帰りにCD買いに行って危うくそれをやらかすとこでした。

「もってけ!セーラーふく」か「ひぐらしのなく頃に」かの選択で迷って
ふと違う棚を見たらゲゲゲの鬼太郎のキャラソンが並んでて。
で、その中で猫娘のだけやたらと目をひくんです。
だってタイトルが「NADE-NADEして」ですよ…!!?
あまりの可愛さに動揺して、うっかり買うところでした。

正直今も気になってる!(笑)
ちょ、何なんだ今期の猫娘、可愛いにも程がある…!!

あ、CDは結局「ひぐらしのなく頃に」にしました。
単にもってけ!が売り切れてたからだけど。

更にふと見たチラシに
「さよなら絶望先生 キャラクターボーカルCD発売決定」の文字が。
そんなん出す程の人気だったのか…!
そして恐らく買いません。

[2007/10/23 12:50] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビューン!
21日はハム子合わせの予定だったんですが、延期になりまして
その代わり、ハルヒ合わせにお呼び頂けたのでうきうき行ってきました☆

直さん以外全員初対面な事もあって緊張してたんですが
気さくに接してくれたので楽しく過ごせました!
もう、ほんとにどうお礼を言っていいか分からないくらい。
みんな本当にありがとう…!!

行きのバス停で千雪ちゃんに遭遇して、更に会場で
愛太たちと会えて、撮らせて貰って(つーかとっ捕まえて無理やり撮った)
その後つくしちゃんが声かけてくれて、更にそのあとASAちゃんと遭遇して
ネウロ合わせが決まったり、終わりごろ真下さんと会えたりして
ほんと、今までにないくらいの遭遇率で(笑)めちゃくちゃ嬉しかったv

集合写真を一枚。
s-P1100766.jpg
やっぱコレかな…!凄い、揃って撮れたの初めて!

s-P1100777.jpg
で、コレは電王が観れなくて気になったあまりに
カメラを向けられる度に「参上!」してたハルヒ。

というか、あんな可愛い&カッコイイ皆さんの中によりにもよって主人公で
混ざりこむとか本気で申し訳なかった、な…(泣)

でも楽しかった、楽しすぎた…!(複雑な愛憎模様)
[2007/10/22 21:09] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
せめて月に10回は更新したい。
エリさん的ブログのあり方論。
まぁそういう訳で10月も残り少ないですが、目指せ10回更新。

ただ残念な事に私の日常に大した出来事は起こってません。

そうですね、強いて言えば今、折角の昼休憩なのに
初代上司様のご機嫌が斜めでぶっちゃけ怖いとかですかね。
うっかり話しかけるのはやめておこう、そうしよう…!

s-P1100699.jpg
我が家の猫。
この角度だとすげぇ可愛くないんですが、寝てる時と飼い主に
べったりひっついて甘えてる時はマジで可愛いよ!

個人的に目の色が左右で違うのが好きなポイント。

[2007/10/17 12:56] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
「本社に聞かないと分かりません」
…なんて台詞をまさか郵便局で聞く事になるなんて!
「これが民営化するって事かぁ」とかちょっと感動を覚えました。

一般企業で聞く台詞じゃないですか、本社じゃないと分からないって(笑)

民営化してから各種手数料が阿呆みたいに上がって大迷惑です。
為替購入の手数料とか、代引きの手数料とか、アレ何考えてんだろう。


ところで全く関係ないですが、髪の毛を切ったら色んな人に
「そっちのが良いね!」と言われて嬉しいのですv
でも当の本人は切ってから手持ちの服が全部合わなくなってどうしようかと
思ってたりする訳です。
冬場に履きたい白のプリーツスカート、もう無理だろうな…(泣)


あ、写真は添え物です。メインは部屋です。

s-P1100516.jpg


[2007/10/16 17:45] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
恐れ多くも嬉しいv
水曜日に閑静な場所にある和室でロケしてきましたv

今回は、4月に映画村でロケをした愛太の考えた和装オリジリベンジと
4月からmixiでちまちま書いてきた私のオリジ小説の中から
王様と遊女をやらかしてきました。

王様と遊女は本編では脇キャラなんですが、このロケやりたい
(というか愛太の王様コスが見たい)が為に王様と遊女をメインにして
短編を書きました。
その情熱を別のところに注げばいいよ私…!(笑)

作文とすらいえないような可哀想な文章能力丸出しの小説に
愛太が絵を描いてくれただけでもかなりの感動だったのに
その上コスまでしてもらえるとか、幸せすぎて死にそうでした…!!

私こんな贅沢な思いさせてもらっていいのかな。

追記で画像出ますー。


...続きを読む
[2007/10/12 21:35] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
砂丘は凄かった。
日曜日は砂丘で電凹ロケしてきましたv
やや、もう凄い景色だったよ!

主催してくれたシマちゃんありがとー!

終始仲の良い侑斗と良ちゃんとか、微笑ましくて隠し撮りがたくさん(笑)
写真を少しですが。

s-P1100359.jpg
良太郎:シマちゃん 侑斗:タッちゃん

s-P1100371.jpg
U良太郎:愛太 R良太郎:えりぃ
シマちゃんに衣装を貸して貰いましたv

s-P1100347.jpg
思いがけず空飛んでるみたいなのが撮れてた!

追記でネタ写真。

...続きを読む
[2007/10/08 20:35] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
自分の誤解を認める
今日、仕事である人に謝られました。
私の担当じゃない事で色々言われて、よく分からなかったので
「じゃあ担当の人にそうやって伝えますね」
って言ったんですが、その時の私の声がいつもと違うトーンだったみたいで
「怒らせて、ごめんね」と。

私、怒ってた訳でなくて、意味が分からなくて戸惑ってただけなんですが
そう言っても相手はもう、あの声は怒ってたものだと思い込んでるから
聞いてくれなくて、何回も「ごめんね」と謝るのです。

なんだかとても居た堪れない気分になりました。
そんな誤解されたままなんてやだなぁ。

怒ってないのにそうやって誤解されたりすると悲しいです。
ホントに怒ってる時は気付かないのに、何でそこでそういう風に
思うの…!っていうの、よくある。

表情でも声でも、普段と違う感じだとそれだけで感情を読んだ気に
なっちゃうものらしくて、一回誤解されたらなかなか解けません。
難儀だなぁ。

誤解じゃない場合もあるけど、相手から「誤解だよ」って
言われたら、それを認めるのも大事なんだよ…!

今回のお相手には
「そういう風に思わせてしまって済みません」と謝りました。
それでもやっぱり
「怒らせてごめんね」って言ってた。

うん、だから違うって言ってるんだけどね…!!

とは言っても表情と声って感情を知るのに重要だから、難しい。
でも誤解って言われたらそれを受け入れるようにはなりたい、な。
[2007/10/04 19:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
バット振る=アプローチする?
今ねぇすんごい理想的な方がいらっさるんですよーっていう話をしてみたら
「おぉ!じゃあそいつの前行ってバット振ってこいよ!」
といわれて、素で

「え、殺れってこと?」

と返しました。本気でした。依里です。
アレか、アプローチってことか、なるほどね!
もちろんきっちり突っ込みらいましたんでこれ以上の突っ込みはいりません。

バット振る=殺るってそのまんまじゃねーかどうなってんだ私の頭。

殺るで思い出したんですが最近ユーチューブでひぐらしのOPをよく聴いてます。
あの、奈落の花じゃない方。
怖いけど、いいなぁあの歌。CD欲しいな。
[2007/10/02 21:40] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロマネスク


のんびりまったり、時々悩む。そういう日記です。

プロフィール

えりぃ(CN)

Author:えりぃ(CN)
東海地方でコス活動中。
絶望先生ヤバイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

