[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アタシがいるよ、気付いて
深夜まで待つの、無理。
という訳でユーチューブで観ました、アニメ絶望先生8話目。

後半部分になってようやく久藤君が居た!
と思ったら顔が描かれてなくて、完全なモブ扱いでした。
泣いていいかな。

ていうか臼井が活躍するのに久藤君が出てこないってどういう事?
いらねぇぇぇ臼井はいらねぇぇぇぇ!!

智恵先生の非難が、原作以上に酷い事になってて、心臓に悪かった…。
「カス!」
「ニート!」
「ダメ人間!」
「役立たず!」
「使えないやつッ!」
ひぃぃ心が痛むよ…!身につまされるよ…!
しかも非難するときの叫び声が段々似てくるんだ、「クレヨンしんちゃん」に。

来月いっぱいで放送終了しちゃうのに、いつになったら出てくるんだ
久藤くんがァァ!!
このまま久藤くんが出てこなかったらどうしよう…!

久藤くん、クラスの中で唯一ビジュアル担当の男子生徒なのに扱い悪くね?
[2007/08/28 12:36] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
仏だって殺生はすると思うんだ
日曜日は仏になってきましたv(訳:仏ゾーン合わせしました)
鬼太郎に次ぐスピード実現。

仏ゾーン合わせが決まったのは5月で、
某所の駐車場で聞いた地蔵の怪談話の怖さを紛らわそうとして
「地蔵くんがさぁ!」と話し出して盛り上がって最終的に
「仏ゾーン合わせしようぜ!」になってました。ノリって凄い。

地蔵君を取り合った割に、落ち着くとこに落ち着いた配役だと思います(笑)

ただあの、暑さと大量の虫発生で、マジで仏になるかと思った。
では写真を。

0826-1.jpg
アシュラ:愛太
作中で恐らく唯一のビジュアル担当であろうアシュラなんですが。
見事にこなしてくれましたvv
衣装や飾り、タトゥーまで完璧で、漫画からアシュラ様が出てきたようでしたv
美形属性の男性キャラが似合うんだな、と再確認。羨ましい…!
顔芸さえなければ完璧だったよ、アシュラ…!<根に持ってる

0826-2.jpg
もれなく不快なセンジュ えりぃ
可愛い属性、ムリ。
あおりで撮った写真で下乳見えてたり、座れば腹が以下略な感じで大惨事でした。
救えねぇよ、こんなんじゃ誰も救えねぇよ!

で、次は刈谷で念願の「夏目友人帳」合わせです。
あればっかりは汚せない、ネタはやらない宣言です(笑)
[2007/08/27 13:39] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(2)
オリジナルお屋敷+オリジナル学生
土曜日に、某所の洋室を借りてオリジナルお屋敷合わせをしてきましたv

ルルがメイドさんになってくれるという超レアな機会だったので
前日にメールして「メイド服はミニにしてv」とゴリ押ししました☆
ミニ着てくれたよ!!
愛太御主人様は相変わらずのカッコよさでした。
白スーツもこれまたよく似合う!
私マジでこの御主人様なら何でも言う事聞ける(笑)

で、2着目はオリジナル学生で。
前々日あたりで急遽決まって、各自服装とウィッグの色を出したんですが
全員見事にバラけて、凄かった。

でも学生の方、時間短くて撮り足りない…っ。
ゴスロリ+パンク+白ロリオリジナルもこれちょっと本気でやりたい!

セルフタイマー大活躍で撮った写真を載せておきます☆
825-1.jpg


025-2.jpg


[2007/08/27 12:42] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
趣味が役に立った瞬間とも言える
そいえばこないだ、仕事でプロのカメラマンさんの撮影に立ち会う機会がありました。

撮影に立ち会った上、食事をご一緒してこいと言われて
そんなんヤダとか無理とか散々渋った挙句逆らえずに行ってきたんですが(笑)

カメラマンさんは出川似の気さくな方で、お話がすごく楽しい上
女の子を可愛く撮るコツを教えてくれたりなんかして
あの時ほどこの会社に居て良かったと思った事は無い訳です。
おかげで25日のロケが今から楽しみだよ!
もうぜってーカメラ離さねー!!…話逸れた。

忙しい上司様に感謝!ホント大感謝!!<こーゆー時ばっか

で、撮影終了後にその方の助手として来ていたもう1人のカメラマンさんが
私の事も撮影して下さいまして。

何だかうっかり沢山撮って頂いて貴重な経験でしたvv

ここら辺まではミクシにも書いたんですが。

いやこの写真さ、冷静になってから見ると自分にイラっと来るんですよね…!

撮影のとき、あの場に立ったら緊張するかと思ったのに
例の趣味(笑)のおかげか、何にも使わない写真だって分かってたからか

ポーズを無駄にとりすぎ。

指定されたポーズは二つだけだったのに、後自分で勝手にやってたのが
ざっと5つほどあったんじゃねぇかと。

「わー、撮られなれてますねー」

……まさかコスプレしてるからですvなんて言える筈が当然なく

「いえ、もう緊張してどうしたらいいか分かんないです」

と答えてたんですが、データが嘘を物語ってる(笑)
てゆうかキリのいいとこで止めてよ!普通に撮りすぎだよ…!

正に趣味が役立った瞬間だった訳ですが。

撮って下さった方が助手かと思いきやどうやらがっつりプロで
エージェンシーをたちあげたという方だった事がネットで判明し

正直もう居た堪れなくて泣きたい気分な今日この頃な訳です。
[2007/08/23 17:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
君が居るから、変わる
おひさしぶり、です!

会社の某偉い人のブログのあまりの更新されなさに
「放置するくらいならブログなんか書くんじゃねぇ!!」
とか言ってたんですが、時を経て自分に降りかかってきた感じです(最低)

会社での出来事も落ち込んでた時のウザい感じの日記も全部mixiなので
もう別にブログいらなくね?みたいな状態。

こっちに書くと色々問題があるんだよ、だって後で何か陰で言われてたら嫌じゃないか。

とりあえずここ2週間で会社の元上司に2回泣かされました。
仕事とかまったく関係のない事で「これ言われたら傷つく」みたいな
地雷を何回も何回も踏みやがるもので。

どんだけ無神経なんだよなぁ…!!

でも泣きながら新聞を投げつけた上、「永眠しろォォ!!」とか叫んでるので
私の中ではその場で解決しちゃってます。
(何なんだろうこのレベルの低さ)
[2007/08/22 07:30] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏休みの終わり
明日っからまた仕事ですよ、イビられる日々ですよ!(誤解を招く発言はやめろ)

引きこもりになる予感だったけど、皆に付き合って貰えて超充実してましたv

ずっと遊んでみたかった苺ちゃんと遊びに行けたし
シマちゃんとは電王観に行けたし、色々語れたし
久し振りに高校の時の友達にも会えたし(会うたびに久し振り!とか言ってる)

わーもう皆どうもありがとーう!!!
シマちゃん、25日は写メ待ってるよv(笑顔)

この休み中で私の頭の中は絶望先生と電王と夏目友人帳ばっかりだ。
電王のダブルアクションを延々流しながら絶望先生と夏目友人帳を読むみたいな!!
(なんだろうこの統一感のない趣味)

そして例の仏の衣装は材料調達止まりだったけどな!(笑)
[2007/08/16 19:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
暇にまかせて准望語りその2
昨日の続き。
こんなことしてる暇があるなら衣装を作れとか言わないで。
文章書いてないとストレス溜まっちゃうんで!!

26 相手の誕生日。どう演出する?
准「…クリスマスに“着床おめでとう”って」
望「そんな事したらもう久藤くんとは口聞きません」
准「冗談だよ」

27 告白はどちらから?
准「僕からです」

28 相手のことを、どれくらい好き?
望「数値で表すのは無理ですが…、居てくれないと困ります」
准「閉じ込めて誰の目にも触れさせなくしたいくらい好きですよ」
望「………」
准「やだな、冗談ですよ」
望「…かまいませんよ?」
准「え」
望「冗談です」

29 では、愛してる?
望「愛、なんですかねぇ…」
准「愛なんですよ」

30 言われると弱い相手の一言は?
准「名前を呼ばれるだけでもうダメです」
望「いいでしょ?って聞かれるとつい頷いてしまいます」

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
准「しないと思うけど…取り敢えず身体にじっくり聞きますよ?」
望「絶望します」
准「僕の回答はスルーですか」
望「どう返答すれば良いんですか!」

32 浮気を許せる?
望「許せませんが…まぁモテますから、仕方ないでしょうね」
准「本気で言ってるなら怒るよ?」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
准「先生は遅刻なんてした事ないですよ」
望「5時間前行動を実践してますから」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
准「唇」
望「指」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
准「首筋をさすってる仕種かな。縄の痕が気になるの?」
望「ええ、少し」
准「へぇ…」
望「あ、ちょ…触らないで下さい!」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
望「正直常にドキドキしてますよ」
准「……」
望「なんですか!」
准「そうやって時々大胆な発言をされるとドキっとします」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
望「嘘はつけませんねぇ…。すぐ見破られてしまいます」
准「先生はそこが可愛いんだよ」
望「可愛いなんていわないで下さい!」

38何をしている時が一番幸せ?
准「一緒に居られるだけで幸せですよ」

39 ケンカをしたことがある?
准「ケンカはした事ないですよね」
望「あなたに怒られた事はありますが」

40 どんなケンカをするの?
望「ですから、久藤くんが一方的に怒るんですよ」
准「身動きをとれなくしてから泣いて許しを請うまで…」
望「何を喋る気ですか!!?」

41 どうやって仲直りするの?
准「僕が謝ります」
望「私だって謝ります、非があれば」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
准「もちろん」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
望「それは、常に」
准「僕も」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
准「ないですよ」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
望「正直表現方法が分かりません」
准「簡単だよ。触れ合えばいいんだよ」
望「それは常にやってますが」
准「だからそれが愛情表現」

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
望「先が良いですねぇ…。久藤くんの死ぬところなんて見たくないです」
准「でも取り残された僕は?」
望「………」

47 二人の間に隠し事はある?
准「ありません」
望「隠せません…」

48 貴方のコンプレックスは何?
准「先生より背が低いことかな」
望「そんな事、気にしてたんですか」
准「気になりますよ」
望「私は力が弱い事ですかねぇ…。色も白いですし」

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
望「極秘ですよ…!」
准「…………」

50 二人の愛は永遠だと思う?
准「それをこれから確かめるんです。まだ始まったばかりですから」



[2007/08/12 11:28] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
先に言うけど絶望先生ネタです(笑)
絶望先生やばい、ていうか准望やばい。
という訳で暇にまかせてやってみることにしました。
「カップリングなりきり50の質問」(質問提供先はこちら

長くなりそうなので、まずは25番まで。

1 あなたの名前を教えてください
望「糸色望です」
准「久藤准です」

2 年齢は?
望「まぁとりあえず…20代ということで」
准「僕は19歳です」
望「え?」
准「だって僕、2年留年してますよ?」
望「そういえば…」

3 性別は?
望「答えるまでもないでしょう」

4 貴方の性格は?
望「悲観的ですかね」
准「分かってるなら直そうとしましょうよ」
望「そういわれましても、性分でしてねぇ…」
准「(苦笑)僕は…そうだなぁ。穏やかですよ」

5 相手の性格は?
准「面倒見が良いですよね」
望「交の事を言ってるんでしたら、子供だからですよ」
准「うらやましいなぁ」
望「子供と張り合わないで下さい…」

6 二人の出会いはいつ?どこで?
望「2年へ組の教室ですね」

7 相手の第一印象は?
准「強烈すぎて言い表せませんね」
望「何かすごく失礼な事を言われた気がしますね…。
うーん、貴方は…覚えてませんねぇ」
准「先生の方が酷いと思うな」

8 相手のどんなところが好き?
准「全部ですよ」
望「やめてください恥ずかしい!」
准「先生は?僕のどこが好きなの?」
望「……全部、です」

9 相手のどんなところが嫌い?
准「何人の女の子を口説けば気が済むんですか?」
望「くっ、口説いてませんから!そういう事を言うところが嫌いですっ!!」
准「言われちゃいました」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
准「未知数ですよね、良くも悪くも」
望「合うのか合わないのかも分かりませんからね」

11 相手のことを何で呼んでる?
望「久藤くん」
准「先生」

12 相手に何て呼ばれたい?
望「別に今のままでいいですが」
准「准て呼んで下さい」
望「やですよ!恥ずかしい」
准「どうして?望」
望「ナチュラルに呼ばないで下さい!」

13 相手を動物に例えたら何?
望「犬ですかねぇ」
准「…先生は…猫?」
望「そこまで気ままではないですが」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
望「本ですかね」
准「僕も本ですね」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
准「僕、先生がほしいです」
望「嫌ですよ」

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
准「女の子と仲良くしすぎですよね」
望「それは誤解です。…そうやって言うところが不満です」
准「また言われちゃいました」

17 貴方の癖って何?
准「自殺ですよね」
望「まぁ…そうですねぇ。癖扱いは嫌ですが」

18 相手の癖って何?
望「最近あなた、よく顎に手をやっていますね」
准「ああ、あれは故意にですよ?」
望「え」
准「今晩どう?のサインだって、木村さんが」
望「あなたって人は…」

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
望「木津さんや小森さんと話した後に怖いことですかねぇ…」
准「……(笑顔)」

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
望「自殺しようとすると怒られますね」
准「当たり前でしょう」

21 二人はどこまでの関係?
准「え、最後までですよ?」
望「く、久藤くんっ」

22 二人の初デートはどこ?
望「デート…?」
准「僕が先生の家におしかけました」

23 その時の二人の雰囲気は?
望「…別に普通でしたよね」
准「がんばったんだけど」
望「え?」
准「いえ、何でも」

24 その時どこまで進んだ?
准「キスまで」
望「言わないで下さい」

25 よく行くデートスポットは?
准「先生の家ですよね」
望「まぁ…そうですねぇ」

[2007/08/11 22:42] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
一時停止したい気分
絶望先生やばい…!
っていうかアニメの先生やばい。

こっちでは月曜深夜に放送されるんで録画しておいて
火曜日から1日1回の勢いで必ず観てます。好きすぎる!

OPすごすぎだよ、女の子達の縛り絵が美しすぎる。
まといちゃんにきゅんきゅんくる!

てか気付いたらもう5話目なんですね。
今回は「身の丈くらべ」と「シミと毒出し」でした。

・OPで「失言多すぎ 麻生さん」の文字を見て笑ってしまった。
・私のスリーサイズは個人情報よ
・何気に胸がない事を気にしてるメルちゃんが可愛い
・立位体前屈―40センチ…って何事?
・「肉体はいずれ滅びます、灰になってエアーズロックにばら撒かれます
某小説の中だけで充分ですそんな迷惑行為。
・藤吉さんの描いた同人誌「失望先公」ってやっぱ先生受けなのか
・なんでトムソン加工なんて言葉知ってんの千里ちゃん(笑)
・まさかのちえ×きり…!!あの2人の行水シーン美しすぎ。
・「いやぁぁぁぁぁぁっっ!!」
・「何か男として釈然としませんね」生徒達は誰一人として先生を男性だと
思ってないから!藤吉さんとか妄想の対象だと思ってるから!
・先生の裸に乙女チックな効果ついてるよ!
・明らかに何か見えそうな位置まで描かれてるのに何もなくてそれじゃ女の子だよ…!

今回のは全国の望受けの方々が大喜びしたと思うよ。私も喜んだよ(笑)


[2007/08/09 12:58] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
御用改めである、神妙に釣られたまえ(無理あるぅぅ!)
8月5日は刈谷で真撰組合わせでした!
銀魂すごい久々な気分で行ったんだけど実は5月にやってた(笑)

今回は局長と副長と沖田と山崎の4人合わせv
こんなに揃うの初めてで嬉しかった!

0805-1.jpg
近藤勲:シマちゃん 土方十四郎:ASAちゃん
0805-2.jpg
沖田総悟:愛太 山崎退:えりぃ

山崎こんなんで申し訳ないんですが!
でも3人がほんと素敵だよ!しかもASAちゃんの土方とか超レアv

午後はシマちゃんと愛太はリュウタロス&ウラタロスに着替えてくれるというサプライズがv
何なんだハマり役すぎるよ2人とも!

photo.jpg
「僕に釣られてみる?」的な。
まさかのコラボ、ウラ×退。ってか山崎の顔ひでェェェェ!!!
コレは愛太から貰った画像で、私のデジカメの方には更に酷い山崎がいました。
なんかこう、ネタを何時出すか考えてる感じの。
(直後にピースをしてその手をウラタロスに叩き落とされること2回)

や、あの。
ウラタロスがカッコよすぎて緊張したんだよ!ホントだよ!!
超釣られてたものあの時!

美形が至近距離、緊張するなってのが無理な相談で。

何はともあれお疲れ様でした&ありがとうー!!


[2007/08/07 17:26] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
あのひとはじくがぶれてない(すてき!)
この会社には軸がぶれてない人間がいない!
という事に気づきました、依里です。

私の場合は軸がぶれてるっつーかもう、軸がないので問題外です。

つっても会社全部をひっくるめるのは流石に乱暴なので厳密には「本社には」。
こう、この人なんか違うんだよなぁ、気になるなぁ、なんだろうなぁ
みたいなほんのちっちゃいズレみたいなものを感じる。

もっと大人になろうぜ。(お前には言われたくない

ところでこの程ようやくカーナビ様を手に入れたんですが、しばらく
使う予定が無いので取り敢えず会社から自宅まで誘導させてみました
(ちなみに片道8キロ)

15分そこそこの道のりで2回も「ルートを外れました」とか言われた。
もうお前には頼らねぇ。

[2007/08/02 14:47] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
おしとやかブログ(限定2名にしか通じないタイトル)
昨日絶望先生の4話目が観れました。
OP、今回は文字じゃなくてすごく凝ったアニメでしたv
これからずっとあれなのかな。

ほんとにクオリティ高いアニメで嬉しいv
これで絶望先生人気も高まると良いんだけど…。

本当私の周りには絶望先生好きって言ってくれる人少なくて寂しい!
みんなもっと絶望先生を好きになってよぅ。

あと「夏目友人帳」を描いた方の短編集
「蛍火の杜へ」を買いました。
この先生は妖の絡む話がすごく上手です。
蛍とギンの直接触れ合えないけど何年もかけてお互いが好きになってく過程とか
ギンの消える直前の「来い、蛍。やっとお前に触れられる」という台詞に
ぼろぼろ泣きました。切なすぎる…!
...続きを読む
[2007/08/01 07:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロマネスク


のんびりまったり、時々悩む。そういう日記です。

プロフィール

えりぃ(CN)

Author:えりぃ(CN)
東海地方でコス活動中。
絶望先生ヤバイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

