[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
コミュニケーション取ろうぜ。
最近お昼ご飯を食堂でご一緒させていただいてて、少しずつ
いろんな方と話せるようになってきました。

話してみると意外に話せて、今までは私が壁を作ってたんだなぁと。

でもやっぱり週に2回くらいは今の部屋で引きこもりたい。
雰囲気もそうだけど物理的にも暗い部屋なので気が滅入るんだけど
なんだかんだでこの部屋に慣れてしまった。


まぁそんな会社つれづれ話は前置きです。
メインこっから。

最近、「夏目友人帳」という漫画にハマりました。
1巻を何となく買ってみたら予想外に面白くて、感動して、泣いた。
ので昨日一気に2巻と3巻も買って来ました。

妖怪が見える少年が、祖母の遺品である「友人帳」に記されている
妖怪に名前を返して行くという話なんですが。(大まかに言うと)
様々な人々や妖怪との出会いを通して成長していく主人公に泣いた。
元々とても純粋で優しい少年なんだけど、人に甘えるとか、友人との
交流とか。そういう避けてきたものを乗り越えてく感じ。

あ、あとZONE-00も読み返しました。
魔女子が好きだァァ!!2巻ちょっと泣いた。
これはね、是が非でも姫のコスがしたいです。

えと…ぶっちゃけ「夏目友人帳」もコスがしたくてしょーがないので
誰かをお誘いしようと目論み中です(笑)

[2007/05/30 18:26] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネタ写真救済企画(笑)
サイトにもcureにも載せられないのでここで。
画像は坂田と土方のは愛太に貰いました。ありがとう~v
...続きを読む
[2007/05/29 13:00] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴァンパイア騎士ロケ☆
土曜日は、ずっと前から楽しみにしてたヴァン騎士ロケでしたvv
るいが色々計画してくれて実行できたですよ!!大感謝☆

キャラは、事もあろうにメインキャラの押し付け合いが発生し
決まるまで数名の間でゴタつきましたが(笑)
最終的にみんなピッタリのキャラに決定vv(ごく一部強制)

凄い暑さの上、みんな長袖なのに写真を撮る時はキャラそのもので
涼しげでした…!!カッコよすぎる!!

P1060802.jpg
英:るい、かなめ:愛太、ルカ:雪ちゃん、暁:タッちゃん

P1060885.jpg
零:シマちゃん、優姫(になりたかった):えりぃ

なんか帰ってデータを見たらネタ写のほとんどに私が関わってました。
コイツどんだけネタに力注いでんだよォォォォ!!!

皆の写真は全部ちゃんとしたやつだったから良いけどvv
今回は一日ワイルド先輩が絶好調な感じでした(笑)

アフターは長々居座って色んな話をしてました。
ガンソードと無双、超気になる…!!
あとは子づくりとか(私)、乳の話とか、怪談話とか、絶望先生の
主に久藤くんの話とか(これも私)、ボーリングとプールの計画とか
仏ゾーンの話(地蔵君中心)とか。合わせしようよ!!<どさくさ

帰りの車の中ではずっと「子づくりしましょ♪」っつって歌ってました。
怪談話の怖さを紛らわそうとした結果なんですが、夢中になりすぎて
車内は卑猥な単語しか出てこない有様。
うわぁタッちゃんごめんね…!!

タッちゃんと話してたらハルヒの闘うウエイトレスなみくるちゃんコスをしたくなった。

最近、観世音菩薩とかアシュラとかの半裸キャラとか、
姫とか魔女子とかみくるちゃんとかの乳キャラをやりたいと思うように
なりました。でも強調したいものでもないしな。
ぶっちゃけ乳キャラは見るほうが好きだ。

…何はさておき。土曜日ご一緒してくれた皆、ありがとうございましたvv

...続きを読む
[2007/05/27 20:15] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎゃぁぁぁ朝イチで服汚した!!
ペットボトルのお茶を飲む時に口の端からこぼして服を濡らしました。
お茶も上手に飲めねぇのかよォォォォォ!!!!

こーゆーことを大体週イチくらいでやらかします。
朝イチで制服の襟が汚れた。
皆さんはこんな大人にならないようにして下さいね。(こんな大人なかなかいねぇよ)

最近の日記は全部mixiで、ネタもmixi限定っぽいのが多いので
ここに何書こうかかなり悩みます。

ここ読んでくれてる方もそうそう居る訳でもないと思いますが
興味ある方はmixiで検索してみて下さい。
日記は友人までの公開なのでマイミク登録が必要ですが。
まぁ読んでもらっちゃ困る人を避ける手段なので。

とりあえず、こちらも週3回は更新したい心意気。
[2007/05/23 08:07] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲゲゲのイッピン(違)
昨日は愛太と丸の内でゲゲゲの鬼太郎合わせでしたv
4月に話してからまさかのスピード実現。…他のは?(笑)

最初は映画版かなーって話してたんですが映画版の方が猫娘の
衣装が難しいので結局アニメ版です。

0520-1.jpg
まずはツーショv

0520-2.jpg
鬼太郎/愛太v
本物より何千倍の勢いでカッコよさが増した鬼太郎ですよ!!

0520-3.jpg
イッピンをいじめる猫娘/管理人。
そんなイッピンは愛太作です。凄い上手でした…!!
何だこの子、美人で性格良くてその上イッピンが作れちゃうとか!

あとこの時はいろんな方に声をかけていただけて、そのお陰で
ツーショが撮れてホントに嬉しかったvv

2着目は皿プレイと、久々に沖楽合わせvvこの写真はまた今度。
半年振りの神楽とか違和感ありまくりで、土方とシキのツートップに
次ぐトラウマキャラになりました。

そうそう、今回は雪ちゃん、千雪さん、寿海ちゃん、アオちゃんに会えて
ほんと嬉しかったのですvv皆好きだ…!

あと撮影してくださった方の中に、4月21日にお会いした方が
いらっしゃいました。
21日に参加してたかどうかも思い出せない有様で済みません。
しかもハルヒの時か?と思い違いしてました。
21日はハレグゥ合わせでした…よね?(お前どんな記憶力してんの)

今週土曜はそれこそ何ヶ月も前から楽しみにしてたヴァン騎士ロケです!
メンバーがありえないくらいの豪華さですvv
美形ぞろいとか撮るの楽しそうだv
...続きを読む
[2007/05/21 07:48] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
もう木曜日…ですか。
明日はお休みを貰おうと思ってたんですが馬鹿が申請するのを
忘れまして……普通に仕事です。

靴を買いに行きたいんです、日曜日に使うやつ。

だから明日お休みにしてのんびり色んなとこ探そうかと思ったんです。
明日の仕事帰りに行くしかないかなぁ。

土曜日は昼から抜けられない用事が入ってしまったので
これまたお休みが取れないし…!


あと悩みがもう一つ。
日曜、坂田の衣装を持っていくかいかないか…!!
荷物多くても構わないわけだから、いっそ持ってっちゃおうかな…。

ぶっちゃけ胸をあと3カップ程小さくしたい今日この頃です。
男装が今の倍は楽になる…!!
というか今よりちっとはマシに見えそうな気…が。

いっちょ絶食から始めてみっかと思ったけど、食べられないのはツラい…!!

つーか胸云々じゃなくて普通に痩せないと真剣にマズい。
[2007/05/17 18:55] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
銀魂ーランドへようこそ!!
土曜日にロケしてきましたv
ご一緒した皆様どうもありがとうございましたー!!
NO.6コスを生で見れてものっそ嬉しかったvv

んで。そんなNO.6と銀魂がコラボした写真。
gintamalamd.jpg
坂田がイラつく顔してたんでちょっくら消しました。お気になさらず。

題して「銀魂ランド」です。
そんなテーマパークは断じて存在しておりません(笑)

そんなこんなでロケ楽しかったです☆
そしてまた合わせの約束が増えました(笑)楽しみv
...続きを読む
[2007/05/16 18:27] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
銀魂ーランドへようこそ的な記事は明日以降に持ち越し
土曜日にロケしてきたんですが、それ関連の記事はまた今度。
例の写真、私もはやく載せたい!

さて来週ですが。
丸の内で妖怪合わせが決定してましてv
今日はその衣装作りをしてました。無事猫ピンの衣装、完成しましたv
型紙なしで適当に縫い合わせただけだから一回着たら捨てるしか
ないけどな…!!(お前)

2着目は銀魂に決まりました。
愛太も言ってたけど、色んなジャンル蹴って最終的に
ネタ合わせとか、ウチら大概(笑)

これからのんびり王様と遊女の話でも考えようと思いますv
退魔士と狐の続きも早めに。
(mixi日記見てる人以外分からないネタですみませ…!)

てゆか王様と遊女、考えようとする度に遊女が頭の中で
「良い遺伝子、ゴチ!」
って言うんですけどどうしたらいいの…!!!
[2007/05/13 20:12] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
体型だけならぜひともこうなりてぇよ
妖怪占い、やってみました。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


動物占いとか日本歴史占いの時と短所が酷似してる…!
嫌なことが顔に出るのは否定しません。私の顔は嘘を吐かない。

相性がいいのはぬりかべと猫娘と死神だそうです。
誰か名乗り出て……!!(笑)

コレもし結果が砂かけばばぁかこなきじじぃだったら
喜んだ挙句、「じゃあ私、こなピンで!」(ローカルな呼び方!)
とか言えたのに…!!

一反もめんとか微妙すぎてどうしようもない。
体型だけならぜひこんくらい薄くなりたいけども。
[2007/05/11 16:37] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3)
明日が見えな、い!
明日が見えないのはいつもなんですが!

さよなら絶望先生、つい最近再熱してきまして。
んでハマりついでにカップリングにもハマってしまいまして!!
今私の中で「准×望」が熱い訳です。

工藤くん鬼畜攻推奨…!!(聞いてません)

ていうかコレ夏にアニメ化って本当ですか。
あれどうやってアニメにするの…!?



そして明日用に黒いネクタイ買いに行かないといけません。
毎回前日に焦って準備する癖、いい加減直せ!!
[2007/05/11 11:43] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
匙を投げるとは正にこの事か
母の知人に電話で、無線LAN接続について教えて貰ってたんですが
OSの違いやら何やらで、最終的に

「ごめん、俺にもわからない!」

と言われました。
うわぁぁ匙投げられちゃった…!!

っていうかさぁ、XPの方にしとけばこんな目にあわずに
済んだんじゃないかなぁ…。
何でVistaとか買っちゃったかな。

くそう、今更言っても仕方ない…!



あと妹が1人暮らしを始めるそうです。
…3ヶ月も続かないに1票。

とかいうのはさて置いて、その借りた部屋が、下見に行ったら
1階にそちらの(どちらだよ!)のお仕事をされてる方が住んでたり
ドアはたてつけが悪かったり、前住人がとりつけたフックが
外されてなかったりで色々大変みたいです。
コレ一体どういう事ですかア○マンショップさん的な(笑)

っていうか部屋を見ずに決めるからこんな事になるんだ。

お部屋探しは慎重に!!


[2007/05/10 13:04] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
つれづれ
昨日の夜、笹の葉さんとお食事に行ってきましたv
駅で待ち合わせたものの、馬鹿が直前まで会社を出れないという
大失態。その上制服のままのうのうと…!!

ホントに私、仏になった方が良いんじゃないかな。

何をお話したかは笹の葉さんがブログで書いて下さってましたので
私の方はあえて書かなくても良さそうです。

帰りの車の中で、笹の葉さんがヴェルグの台詞を…!
「反抗的な目だな…」
思わず萌え絶叫。(何て迷惑な)

笹の葉さんありがとうございましたv

んで、帰ったら母が朗報を!
私ずっとノートパソコンでネットが出来ずに困ってたんですが
母の知り合いが助けてくださるそうで…!!
電話で色々聞いて、まずはパソコンの設定から確かめてみる事に。
設定が正しいことが分かったところで結構良い時間だったので
そこでキリをつけて、後日改めることになりました。
無事ネット繋がりますように。

あ、コスサイトのTOP画変更しました。
いい加減、12月のオンリー分から更新しないとなぁ…。

[2007/05/08 13:56] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベレポとかしてみる(再び日付改竄)
5月6日は急遽刈谷イベに参加してきましたv
前日の夜にお誘いを貰って、当日の朝お返事(ごめんねぇぇぇ!)

で、合わせたのは「ニトロキラル 主人公合わせ」
シマちゃんのアキラをきちんと撮りたかったので願ってもない
チャンスでしたvv

会場で素敵なライさんにお会いできた上、お写真ご一緒
していただいたりとか……!!

ではそんな6日の写真をお届け☆

0506akira.jpg
咎狗の血 アキラ/シマちゃんv カッケェェェェ!!

0506rai.jpg
Lamento ライ/松田ウメヲ様v

0506lamento.jpg
ライコノv ライ/松田ウメヲ様v コ○エ/管理人

あぁぁぁもう、まさかライコノ出来るとは…!!嬉しかったですvv
ネタにもお付き合いいただいて、本当にありがとうございましたv

...続きを読む
[2007/05/07 08:11] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
日付を改竄してまでイベントレポ
5月3日は、星花さんと初イベでしたvv
ヴァンパイア騎士女の子合わせとLamento親子合わせv

さっそく写真を載せてきます☆
まずは一着目

0503-1.jpg
紅まり亜/星花さんv

0503-2.jpg
何か黒い人/えりぃ

まり亜がかわいいあまり、あれこれポーズ指定をさせて貰いましたv
笑顔で付き合ってくれてありがとう…!
あのアレ、黒いほうはもう良いです、気にしないで。

この服装の時はカメコさんが結構たくさん撮って下さいました。
…が。お菓子が食べたい時とか携帯チェックしたい時とか
女の子と話してる時とか(最後明らかにおかしい)
タイミングが悪くてですね、もうほんと、一体私はいつ
お菓子が食べれる訳だと。(食いものの恨みかよォォォ!)
笑顔で撮影に応じていたまり亜は健気で可愛かった。キュンとしたv
座りポーズを指定され、素であぐらをかこうとした黒い方は
人生を考えなおした方が良いよ。(あ、未遂です。念の為)

次は2着目、Lamento仲良し親子合わせ!

0503-3.jpg
シュイ/星花さんv かかかかカッコイイ…!!

0503-4.jpg
不愉快な猫耳の人/えりぃ

シュイの衣装の完成度の高さと美人さにものっそときめいた…!!
パパぁぁぁぁぁぁ!!!
息子の方は全部リークス様憑依中みたいな顔してました。キツい。

さて、次のお約束は薔薇乙女ですね!

[2007/05/04 12:39] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
「同義語、アウト」
仕事中、誰かにイラっとさせられるとつい
「どうにかなればいいのに」「しねばいいのに」と口走る
癖がついてしまってて、これがなかなか直らない。

「しねばいい」とか酷いですからね、絶対その人本人に
向けて言っちゃいけないと思ってる。
(から電話切ったあとで←何も変わらない)

上司様は私に向かって一日1回以上は
「殺してやる」っつってますがまぁそれは置いといてやろう<偉そう

で、最近はこの「しねばいいのに」を言うと「罰金100円!」と
言われるようになりました。
でも言わないとすっきり出来ないくらい腹が立つとつい…!
てなもんで言い方を変えようといろいろなバリエーションが増えました。

「お星様になればいいのに」
「仏にしてやる」
「おなくなりになればいいのに」

……いずれも「同義語!アウト」と返されました。
いや同義語なのは知ってるけどさ。

言葉の取扱いは慎重にね☆(お前がな)

[2007/05/02 10:26] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
普通に仕事です(現在進行←働け
大型連休ではあるけど1日と2日は平日ですから(泣)

30日はスパ連れてってもらいました☆
すごい良いところでしたv是非また行きたい。
っていうかエンダモロジーやりたい。

同系列のエステにはトラウマがあるのでしばらくダメだと
思うのだけど、スパなら良いな。

帰りの車で話してたオリジナル異世界ファンタジーの
キャラククター設定とか面白すぎで頭から離れません。


次は3日に初静岡イベで、5日には明治村な訳です。
7日は、とある方とお食事の約束がv
仲良くなりたい=一緒にゴハンという単純な思考回路に基づき
お誘いした次第です。

みんなのおかげで毎日が超充実中ですvありがたいv
[2007/05/01 11:10] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロマネスク


のんびりまったり、時々悩む。そういう日記です。

プロフィール

えりぃ(CN)

Author:えりぃ(CN)
東海地方でコス活動中。
絶望先生ヤバイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

