[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
茶色のブーツが欲しい、今すぐ。
今日こそは定時で帰る宣言、依里です。
昨日は家帰ったら9時でした。
ただあの、普通の就業時間よりも夜の方がやる気も効率も上がるので
ものすごい頑張った気分になれて良いですね、残業。
(ごくたまになら)

ラメントのコノエ衣装が無事に届きました。
あとは茶色のブーツさえ手に入れば……!!
試着してみたけど、耳と尻尾が似合わなさ過ぎていきなり
鬱になりました。

新たなトラウマを生む予感。

あとはアレ用に布とジャンパースカートの型紙を買わないと。
[2007/04/27 16:23] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
やられた!って思いました。
どうしてもお休みを取りたい日が5月にあって、申請を出そうと
思った矢先に知った事。

当日は朝から夕方まで岡崎で研修。

その研修は次の週にもうひとつのグループの方もやるから
そちらに混ぜてもらおうと思ってたら

その日はプロジェクトの会議。

ホント勘弁してくれ。
もうツラいっすわマジで。(ノリ軽ッ)

さらにうちの会社のイメージキャラクターのシールがあるので
それを冗談で携帯に貼ったら剥がれなくなりました。

携帯変えろってか!!

で、さっき無線LAN設定を上司様にお願いしてみたら
「部屋をさばくらせてくれるなら行ってやってもいい」
と返されました。

聞いた私が馬鹿だった。

私は今日も頑張ってます。いやこれマジで。
[2007/04/26 10:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
これはネタ写真ですその2。
oriji2.jpg

サイトのTOPに使えないかと思って色々考えてて、遊郭という事で
「挑発的に!」をテーマにしてみました…ってゆうか失敗しました。

そして前回と同じく手前に木刀がナチュラルに写ってます。
ちなみにコレ、このポーズになってるのはその時足をもの凄く
気にしてたからです。「あ、やべ靴擦れできてる」みたいな!
(そんな裏話とかいらねェェェんだよォォォ!!!)
靴は試着して買わないとダメだよ!マメが大量発生した上に
潰れて流血とかしてたからね最後。
靴の通販はダメ!絶対!<何だこのどこかで聞いたフレーズ

あ、あとこの文章、本当は続きがあって
「じゃあ死ねよバーカ」と入れるつもりでした。
………いくらなんでも流石にやめた。

そして今更なんですが、このキャラは名前を「遥(ハルカ)」と言って
17歳という設定でした。
見たことねぇよこんな17歳。(しかも男)
[2007/04/24 10:39] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
焦らして、とことん。
土曜日の写真を一枚投入。
haregu.jpg
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」ハレ/ぴぃす☆さん
いつかやりたかったジャンルなので出来て嬉しいv
次はクライヴ&ウェダ夫婦とか、いいな。
もっとやりたいのはアシオ。でも下まつげどうすんだろう。

あとcureの方、3月前半らへんからログインすらしてなかった状況なので
今日久々に写真をUPしてきました。

メールとか、放置してて済みません…でし、た(土下座)
だってまさかそんなんあるとは思ってなかったんだ…。
[2007/04/23 12:59] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
私はあなたと日本語で喋りたい!
金曜からの日々を一挙に。

・金曜、朝。上司様がジェスチャーのみで
「これを、やれ」と指示して来たので別にそれに腹が立った訳でも
ないけどいつもの癖で
「無言で指示をするな!!」(原文ままでお送りしております)
と言ったらそれに対して返って来た答えが
「さっさとやれ」
……でした。意思の疎通の難しさを実感した今日この頃。

・金曜、夜~土曜、朝。みんなでご飯&カラオケオール!!
テニミュの曲がどれも凄くてハマりそうでやばかった。
セッティングしてくれたタッちゃんありがとうvv
で、土曜の朝お茶しながら新たに和装オリジ熱が上がってきて
大変でした(主に私が)。

・土曜昼。ぴぃす☆さんと七海ちゃんと吹上げイベ。
ハレグゥいいよハレグゥ!!ていうかぴぃすさんのハレが
可愛かったvvなのに後半ロバートで凄い男前になるの!
七海ちゃんのホロホロも可愛かった。
で、案の定マンキンコスがしたいとか思った可哀想な大人。
あ、幽白は玄海ばあさんがやりたいです。<聞いてません

・日曜朝~夕方。パソコンの設定に追われる。
デスクトップの本体カバーを外すなんて生まれて初めてだよ。
無事、光開通しました。
ノートパソコンの方は何度やっても接続出来ませんでした。
私の中でのメインだったのに…!(ていうか私のパソコン!)
来週に持ち越しっぽい。
[2007/04/23 12:24] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
これはネタ写真です。
orijinal2.jpg


なんとなく思い浮かんだ言葉を入れてみたけど
「あげる」というより「くれてやる」的な嫌な笑い。
なんて腹が黒そうな顔をしてるんだろう。

よく見ると手前に木刀が転がってたりします。
コイツ殺る気満々…!!
[2007/04/19 14:56] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ土曜日ィィィィ!!(悲鳴)
なんでこう毎回毎回私って奴は……っっ(泣)
準備はなんとか終りそうなんですが、でも今日がヤマ。

金曜は研修→帰宅後外出のパターンなのでもう何も出来ないからね。
わぁ、映画村ロケの二の舞かなコレ。

で、並行して5月3日のコノエ用ウィッグとブーツが必要。
衣装は業者で買おうと思って予約してあるのだけど
何か遅れてるみたいで納期が4月後半になったってメールが。
予約したの3月前半なんだけどちょっとォォォォ!!

やばそうならオークションで落とす方向です。
お値段が半分以下だしな(笑)
[2007/04/19 12:40] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
和装オリジにものそい萌えたレポ。
金曜、土曜と愛太と京都行ってきました!
今回の目的は、銀魂ロケ&和装オリジロケ。あとちょこっと観光。

銀魂はいつもと逆で、愛太が坂田、私が土方。
愛太銀さんはものっっそい貴重ですよ!!散々頼んだもの!
絶対見たくて必死にお願いしたもの!
もーすんごいカッコ良かった……!

で、和装オリジ。
事前にキャラ設定とストーリー展開をある程度決めて
その結果出た「この構図が欲しい!」という写真を
超こだわり撮りしてきましたv
また愛太の考えたストーリーが凄く良いんだv

早速写真投入vv

ei.jpg


haruka.jpg


oriji.jpg


こんな感じの話でした!(意味わかんねェェェェよ!!!)

てゆか愛太の衣装、凄かった。すごいセンス良い…!
首に紐を結んでるところとか、髪型とか、上着とか
どれをとってもカッコいい&すごく雰囲気出てる!

ただ全然撮り足りないので、この和装オリジは二度目を強烈に
お願いしました(OK貰ったよ!)

そして次回の合せは人外なアレ。

[2007/04/16 13:00] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
「いっそ暴力だ」と言われました。
常々、見た目と喋り方のギャップが暴力的だと言われてるので
今のままの言葉遣いでも違和感のない服装とは何かを考えてみました。
(言葉遣いを直す気はないのか)

…男装するしかなくね?…というような結論が出ました。
うわぁ私思った以上に女として絶望的(笑…えねェェェ!)

何時だったか、同い年の男性と話してたら白熱してきて
「大体、締め切りを守るとか常識じゃねーかマジふざけんな!」
と言ってしまったら(あ、その人の事じゃないですよ)
相手が一瞬目を見開いたあと「うわぁ…」と声に出し
目の前でリアルに落ち込んでました

…………どうにもスイマセンでした。
いやさ、言葉遣いをさくっと受け入れてくれる人と、落ち込む人と
取り敢えず説教に走る人と3パターンいるんですね。

相手を選んだ言葉遣いをしようと思いました。
思うんだけどつい素になるんだよなぁ…。気をつけなきゃ。
[2007/04/12 11:32] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
アバウトってこんな意味合いだろ?
今日は一分たりとも残らない宣言!!
だって買い物に行かなくちゃいけないから!!

…気がついたら水曜日です、焦ります、ビビります。
未だに帯とか出来てないんだぜ☆
2月ごろにはロケの計画立ってたのに私今まで何してたんだろう。

あと最近気付いたんだけど22日に豊橋でイベントがあるっぽい。
うわちょっと行きたいなコレ(笑)

でもその前に金曜日の準備と、21日の準備。
頑張れ私。

……仕事も頑張れ。
(こんなの書いてる場合じゃないィィィィィィ!!!)
[2007/04/11 08:43] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ああ残念だな、と漠然と
蟲師、観に行って来ましたー!!
公開前からずっと観たいと思ってて、ホントは先週行ってる筈
だったんだけども。

感想をちょこっと。

…なんだろう、一言で言えば「残念」という感じ。
あの展開はないと思った。
原作を知っていても、最後は意味が分からないってなる感じ。

ただ山の風景とか、蟲たちとか、ぬいが住んでいた沼とかは
本当に原作に忠実に作りこんであって凄かったです。
それにギンコやぬい、タマとかの登場人物も。
映像だけ見るとほんとに凄いと思う。

それにしても虹郎さんがあんなに大活躍するとは。
すげぇぜ虹郎さん!!

今回一緒に行った友達と、お次はご飯&カラオケですぞv
温泉にももちろんねv
[2007/04/07 07:49] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほらどうした、掛かってきやがれ
紙に書いておかないと忘れるってなもんで仕事で何をしなきゃいけないのか
ちょっと書き出してみたらこれがまたやたらと膨大。

私ってもしかして案外忙しいんじゃないのかな…!
とか思っちゃうじゃないですか(笑)

日曜は色々行きたいところがあって困る。
布を買いに行きたいし、ワンコインフィットネス行きたいし
スポーツジムも行きたいし、美容院も行きたいし
あと服も買いに行きたいし。

美容院だけで下手したら半日潰れるよなぁ…。
美容院て行かないといけないところだけど腰を上げるまでが長い。

そうそう、今度からコスでの新しいキメポーズが出来ましたよ☆
...続きを読む
[2007/04/06 13:08] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
アイツのものだからお前を欲しがった訳じゃない
つい2週間程前に車を買ったんですが、キーレスの筈なのに
そのキーレスがぜんっぜん使えなくてオイこりゃ一体どういう事だと
大騒ぎしたのがそれから1日後の話。

それがこの程ようやく使えるようになりました。
っていうかさっき何かいきなり言うこと聞くようになりました。
今日の朝まで反抗期だったのに。

あれですね、大騒ぎしてからひとまず電池を替えてそれでも
動かなかった癖に今日いきなり動くようになるとかね。
まるで自身の危機を感じたかのようですね。

今朝、キーレス使えないどうしよう!(っていうかどうしてくれよう)
と大騒ぎしていたのを聞いて上司様がさらっと一言
「よし、●ちゃんねるに書き込んでやれ」
とか言うもんだから。
(しかも「ですよね!」と返答した車の持ち主)


4月入ってから毎日残業でちょっと疲れてきました。
今日も下手したら残業か。
3月はゼロだったのに(いやそれもどうかと思うよ)

どいつもこいつも「早く」「大至急」とか言うし。
特に今頃になって一月分まとめて送ってきて「早めに登録して」とか言ってるの
前出ろ、前だ!!
っていうか全員揃って詫びに来いここに今すぐ!!!
[2007/04/05 13:21] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハルヒfeat.BASARA
そういう訳で吹上にて
「涼宮ハルヒの憂鬱」「REBORN!」合せをしてきましたv

今回は雪ちゃんこと平塚雪さんをみくるちゃんにお誘いしたところ
快くOK貰っちゃいまして凄く楽しみにしてたのですv
みくるちゃんマジ可愛かった!!

それに表情の作り方が上手で流石!なシマちゃんのキョンとか
美しすぎて焦るタッちゃんの古泉さんとか
この2人はやっぱ素敵だと再認識でしたv

あとジャンルは違えど相変わらずのハマり役で先週に引き続き
大いにときめかせてくれた蘭華さんの半兵衛様に
午後からご一緒してくれたお久しぶりな紅華ちゃんも
何かもう大好きですv

haruhied.jpg
ハルヒfeatBASARA(長門さん・仮)アニメEDですv

haruhi.jpg
おひけぇなすって!みたいな感じで。てかまたネタですか…!
前方ハルヒ/えりぃ 後方キョン/シマちゃん
こういう何にもならないネタに無駄に力が入るのがまた楽しいv

ところで行きの電車とアフターの時に話してた
BASARAキャラでどらえもんの話とか、これがまた凄かったので
ちょっと追記で。

...続きを読む
[2007/04/02 07:57] | コスプレ | トラックバック(0) | コメント(0)
ロマネスク


のんびりまったり、時々悩む。そういう日記です。

プロフィール

えりぃ(CN)

Author:えりぃ(CN)
東海地方でコス活動中。
絶望先生ヤバイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

